sakimama育児日記

普段の過ごし方や悩みを綴ってます(^^)

6ヶ月になりました

三女ちゃんが6ヶ月になりました!

長女ちゃんが産まれてからの6ヶ月は

本当にゆっくりで、笑うようにならないかな〜、寝返りするようにならないかな〜、ずり這いするようにならないかな〜、と時間の経過が遅く感じました。

次女ちゃんの時はあっという間に感じました。

三女ちゃんはと言うと…さらにあっという間の時間でした(°_°)

 

気づいたら声を出して笑うようになってるし

気づいたらずり這いするようになってるし

気づいたら離乳食まで始まりました

本当に子どもが産まれてから、日々の流れは早いな〜と感じる事ばかりです。

保育園から長女ちゃん、次女ちゃんが帰ると家の前で外遊びを始めるのが日課です。

三女ちゃんはお出かけや移動の時は抱っこ紐をつけさせてくれますが、家の前で外遊びしている時は「あー!あー!」と必ず暴れ出します!

そして抱っこ紐から出すと、とってもご機嫌(^^)

抱っこしながら長女ちゃん、次女ちゃんと遊ぶのは大変ですが…

何より三女ちゃんが楽しそう。

 

ご近所さんに会うのは、ほとんど外遊びしている時なので、「ずっとご機嫌さんだね!」「泣いてる所全然みないし育てやすそ〜!と言われる事もあるけど、全然そんな事ないです!!!笑

 

後追いも始まってきて、姿が見えなくなると大泣き!

そこまで上手にずり這いできないので、いつもダイニングテーブルの下で足止めをくらい

不機嫌に泣き始めて家事の手を止める事も多々あります(笑)

夜も暗いと機嫌が悪くなるので、長女ちゃん次女ちゃんの寝かしつけの時は一苦労だし

寝かしつけたあとはリビングで三女ちゃんの寝かしつけが始まる!

寝たと思っても多い時は7、8回起こされます!

 

赤ちゃんもそれぞれだけど、楽な子育てなんてないよ〜と心から思います(*_*)

もちろん大変以上に、笑顔をみてたら癒されるし、それだけで幸せだな〜と感じるので3人が産まれてきた事はとても嬉しいことです!

でも機嫌の良いところだけを切り取って

「育てやすそ〜!」と言われるのは、なんだか引っかかります(T_T)

 

それにしても、もう6ヶ月なんてあっという間だったな〜。

もう少ししたらハイハイ、つかまり立ち、歩きだすって成長していくんだろうな〜。

子どもも3人で、と思っているので赤ちゃんじゃなくなって行くのが嬉しいような寂しいような…

将来みんながどんな子になっていくのか、楽しみです(*^^*)