sakimama育児日記

普段の過ごし方や悩みを綴ってます(^^)

なかなか寝ない三女ちゃん

三女ちゃんはいつも夜泣きをして眠れなくても、上の子達を保育園に送った後家事をしていると眠ってくれることが多いので、一緒にお昼寝していました。

ですが、長女ちゃん次女ちゃんの通う保育園は、協力日を含めると10連休(*_*)

久しぶりにまとめて眠れる時間がなく、長期休みの大変さをあじわっています(笑)

長女、次女ちゃんの寝る時間に三女ちゃんが起きて。

2人が起きている間、公園などで抱っこしているとほとんど寝てくれている三女ちゃん。

2人にかまってあげられるので助かるのですが、やっぱり寝ていた分夜は眠れなくなるようです(T_T)

 

ちなみに長女、次女ちゃんはお家ではお昼寝していません!

保育園ではお昼寝があるのですが、実際寝ているかは分かりません(°_°)

特に長女ちゃんはお昼寝にすごく抵抗をもっていて、そろそろ〜と言うとすごく機嫌が悪くなります(>_<)

寝かそう、寝かそうと頑張っても1時間以上かかりそちらの方が疲れてしまうので、お昼寝させようとする事は辞めました!

その為、次女ちゃんも寝るタイミングがなくなって一緒に起きています。

みんなでお昼寝しよーよー!!!

といつも思っていますが、なかなか思い通りにはなりませんね(^_^;)

 

連休も折り返し地点まで来たので、あと5日頑張ろうー!!